日本熊森協会 石川県支部

自然との共生・共栄を基本とした、全ての命の安全と平和を目指す社会を目指して・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12月第2週末予定

先週予定していた内容を少し変更させていただきたいと思います(^^;

1、12月11日(土)15時~ お礼状準備
2、12月12日(日)14時半~ 最終ドンプレ

別窓 | 予定 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

12月 最終ドンプレまでの予定

今日もドンプレ場所の確認に行ってきましたが・・
猟が始まってから、ほとんどの場所でクマが食べに来なくなっています。

何ヶ所かは、まだかろうじて食べに来ているので
今後は、新規開拓もなるべくやめて、土日のドンプレに集中します。

よって、石川県支部では、12月12日(日)に最終ドンプレをして
今年のドングリ運びを終了したいと思います。

1、12月 4日 (土) 午前7時半~ K-2地区ドンプレ(集合:つるつる庵)

2、12月 4日 (土) 午後2時~  等願寺さんにて(クマの法要、ミニ講演会)集合現地

3、12月 5日 (日) 午後2時半~ S地区(集合:吉野工芸の里)

4、12月11日(土) 午後2時より  K-1地区

5、12月12日(日) 午後2時より 最終ドンプレ


狩猟期になってから良い置き場所も見つかりにくいので
クマたちの居る場所を優先にドングリを運びます。
そろそろ山には雪が降り始めているので、
車が入れなくなる前に・・(12月10日頃をメドに)
出来るだけ沢山運んであげたいです。

カラスウリ

別窓 | 予定 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

11月20日以降の予定

明日、20日土曜日は午後からドングリ拾いをしたいと思います。
ドングリが不足中なので、各地域で拾っていただけると・・
本当に、本当に助かります。

自分はどこで拾おうか?悩み中です(^^;
どなたか良い場所があったらコメント欄で教えていただけると嬉しいです。

何も無かったら・・近場の国有林で拾いたいと思います♪

明後日21日(日)ドンプレは
午後2時半、いつもの金沢の集合場所にて先着6名ほどで行いたいと思います。
そのくらいしかドングリが無いので(^^;

もし、明日沢山拾えると午前もどこかに運ぼうと考えていますが
集まらなかったら、21日の午前もドングリ拾いをしたいと思います♪

◆11月22日(月)は富山にてトラスト地に大量のドングリ運びの予定があります。
ご協力いただける方を募集中です。

◆11月23日(火・祝)午後からもドンプレを行います。集まった分だけ追加ドンプレです。
◆11月24日(水)定例会19時~ 金沢市大野
◆11月27日(土)~28日(日)いしくま秋の合宿in白峰 宿泊費3500円~

◆12月4日(土)14時~ 金沢市 等願寺さんにて クマの法要&いしくま講演会


最後に会員さんからのお知らせです♪

日時:11月22日(月)
1.13:30~映画  ヨガ 16:30終了
2.19:00~映画  ヨガ 21:50終了

場所:野々市役場向かいの『常讃寺(じょうさんじ)』さん
内容:映画 ”ヒバクシャ”上映
ウラン,プルトニウム・・・目に見えない放射能汚染、
ヒバクシャの声に未来のメッセージに耳を・・・
上映後は簡単にヨガしみんなで平和を祈ります。
映画 ¥1000  映画とヨガ ¥1200

バランスのとれた自然、地球、宇宙・・・
すべての命が平和になりますように・・・
主催者さんより


◆秋のほっこり〓ヨガイベントのお知らせです。

今回はお子様の参加OKですよ!(ママと一緒にヨガができる小学生以上のキッズ限定)
Natural Style Yoga
    Vol.5
〓〓〓〓〓〓〓〓〓
秋のピースフルヨガ & 薬膳カレー・CAFE
〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いろんなヨガが自由に楽しめる1日!!

薬膳スパイスカレーやスウィーツのCAFEコーナー、癒やしブースもありますよ。
 
日時:11月27日(土)
好きな時間のレッスンを好きなだけチョイス♪

場所:加賀市高尾町集会場(大聖寺駅より車で7分)

参加費(要予約)
ドロップイン
★800yen/1人1回

ペア割引
★1500yen/2人同クラス1回

5クラス全て参加の方
2大特典付き!
①お家ヨガ1000yen
無料チケット
②参加費5%OFF

薬膳スパイスカレー
☆要予約
〓プラス500yen


〓参加者全員プレゼント
①インディアンビンディー
②ささやかなおみやげ
③オイルブロッティング
ペーパー
④1回800円で6回
受けられる家ヨガクーポン

〓タイムテーブル
どのレッスンもバラエティーに富んでますので、ヨガ初心者の方も経験者の方も楽しめる内容ですよ↓

①1:00~2:00
『2人でハッピー〓スマイルヨガ』

〓2人でヨガをしよう!(お1人でも参加OK!)肌には脳に通じる触覚が集まっていて、お互いに心拍も穏やかに信頼感や安心感が高まります。
大切な人をつれてきてね。親子、姉妹、カップル、夫婦で!一緒に笑ってコミュニケーションを深めます。ペア割引あります♪

②2:30~3:30
『今できるヨガ』

〓今自分がやれること、今自分がやりたいことを、ヨガをとおして見つめなおし、身体と心のバランスをとり、自分の身体と心をつないでいきます。

③4:00~5:00
『体を味わうヨガ』

〓筋肉や自分の体の重さ、そしてエネルギーの流れを感じて新たな自分を発しましょう。

④5:30~6:30
『アロマの中で
深い呼吸を取り戻すヨーガ』

〓毎日の生活で知らない間に体のリズムは早くなっています。アロマの空間でゆっくり息をして体を動かしましょう。自然と落ち着き、呼吸が深くなっていきます。

⑤7:00~8:00
『音と光の
キャンドルナイトヨガ』

〓音のバイブレーションでからだを癒やし、キャンドルのゆらぎで目のエクササイズ、眼精疲労を癒やします。静けさと暗がりのメディテーションは幻想的な穏やかさでみなさんを包みます。


〓インストラクター紹介
①&⑤ Ako☆
インド政府公認
ヨーガインストラクター
Yoga-ed(ヨガ教育)
認定キッズヨガ講師
北國文化センター講師
岩盤HOTヨガ講師

②可奈
全米ヨガアライアンス
認定インストラクター

③大橋リナ
MISAJAPAN金沢
ヨガインストラクター

④Satomi&Masako
インド政府公認
ヨーガインストラクター

〓癒やし&くつろぎブースのご案内
レッスンの合い間にOPENしてま~す。
休憩TIMEは好きな場所でのんびりと。

〓薬膳スパイスカレー〓
おいしくて、カラダにやさしくて、心も元気になれるカレーを、時間をかけて作りました。
食欲を増進させてくれる大麦サフランライスに、何種類ものスパイス・ハーブ・漢方素材をブレンドしたスパイスと、
数種類のお豆・お豆腐・野菜・果実が溶け込んだ自然の恵みいっぱいのカレー。新陳代謝を活発にして、バランスを整え、カラダの中の「元気になる力」を引き出してくれます。
元気がない時に、冷え性に、ストレスに、ダイエットにお楽しみください。

〓ヨギーニライブラリー
インストラクターよりすぐりのヨガ専門書・教科書・雑誌が自由に読めるくつろぎコーナーです。

〓ヒューマンデザインリーディング
生まれた場所や誕生日から導かれる貴方だけの仕様書。自分自身を知るともっと自分を好きになりますよ!

〓おやつCAFE
手作りSweetsやDrinkバーご用意してます。

〓アロマ・ハーブ雑貨
蜜蝋クリームや無農薬ハーブティーなど・・、心に優しい香りをライフスタイルに取り入れて♪


今回のテーマは
FREE&YOKE〓

ヨガで人とつながっていこう
いろんな世界とつながろう
心と体をつなげよう

好きなヨガをさがそう
居場所を選ぶ自由
呼吸する自由
楽しむ自由
笑顔でいる自由
それらに感謝
できますように・・・


〓おしらせ
・売り上げの一部を日本熊森協会への募金に当てさせていただきます。
http://homepage2.nifty.com/kumamori/

〓お申込み
メールにて参加者全員の
・お名前
・お電話
・メールアドレス
・参加希望レッスン
・人数
・薬膳カレーの有無
をお知らせくださいね!


別窓 | 予定 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日(11月13日)の予定

11月13日(土)
◇午前中
・金沢市玉川図書館、公園でドングリ拾い
・金沢市ドンプレ

◇13時半~
・ドングリマン(白山市保育園にて)

◇14時半~
・白山市ドンプレ(集合:白山ヒメ神社)

11月14日(日)
◇8時~
・小松市ドンプレ

◇14時~
・加賀市ドンプレ

◇金沢市ドングリ拾い
別窓 | 予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いしくま活動 11月7日以降の予定です

今後の予定です。

◇11月7日(日)9時~ 奥山ドングリ運び 500キロ

◇11月8日(月)15時~ 県庁自然保護課訪問

◇11月10日(水)13時~:津幡町調査予定

◇11月13日(土)13時半~生物多様性サービス講演(西山先生)於:北陸先端科学大学

◇11月24日(水)19時~ 定例会 於:金沢市大野

◇11月27・28日(土、日)
いしくま秋の合宿in白峰温泉 (宿泊費一泊2食 大人3500円~)
白峰温泉御前荘 緑のコテージ 
076-259-2224 石川県白山市白峰ツ112-3

◇12月4日(土)14時から
金沢市の等願寺さんにて、住職さまの計らいで大量補殺されたクマたちの法要
熊森講演あり
別窓 | 予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 日本熊森協会 石川県支部 | NEXT
