日本熊森協会 石川県支部

自然との共生・共栄を基本とした、全ての命の安全と平和を目指す社会を目指して・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2010年9月23日(月・祝)支部結成5周年記念会長講演 『 前半 』

2010年9月23日(月・祝)
日本熊森協会石川県支部 結成5周年記念 
森山まり子会長講演会のご報告です。

当日は朝から雨が洗い流してくれるような清清しい空気の中・・
9時前にスタッフが集合し準備に取り掛かりました。

挨拶や自己紹介を終え、会費の支払いも済ませ
それぞれがテキパキと準備に取り掛かり
あっ!?と言う間に設営が終わりました。

923会場

経費削減?のため演台は勿論、
会場のあちこちには野の花が生けられ
秋らしい素敵な雰囲気で会場に・・まさしく?
花を添えていました( ̄。 ̄)とおいめ

会場の野のハナ

開始直前、支部長にMROの取材が・・
取材

いよいよ開始♪と思ったら・・
司会のハジメさんが皆さんの緊張を解くため?
楽しい催しを用意していてくれました。

じゃんけんゲーム♪
勝った人も?負けた人も?みんなバンザイをします(笑)
開始2

会場全体がリラックスしたところで
さあ、はじまりはじまり♪
まずは、支部長挨拶から・・
支部長挨拶

会長講演1

皆さん、お待ちかねの会長講演♪

クマともりとひととは違ったお話でした。
キタムラさんが撮ってくれたビデオの完成が待ち遠しいですね(*^ー^*)

会長講演2

会場の皆さんも真剣に聞いていらっしゃいました。

コスモスやススキ、アベマキ(ドングリつき)も
とっても素敵でした♪生けてくださった方・・
わざわざ雨の中、取りに行ってくれた方ありがとうです。

会長講演3

会長講演4

稲作文化のお話しや林野庁の職員さんとの電話のお話し・・
色々盛りだくさんでした。

会場3
多くの方が共感し、とても反響がありました。

会場2
支部総会4
本部の全国総会並みのお話の数々で・・
支部スタッフも聞き入っていました。

支部総会3
支部総会2
支部総会1


清野さん3
清野さん2
清野さん1
清野さんの話も皆さん感動しておられました。

その後、会長によるパワーポイントでの
皮むき間伐後の森の変化などでは、歓声が上がっていました。

後半につづく・・

(写真:赤土俊介)
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 自然保護 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2010年9月23日(月・祝)支部結成5周年記念会長講演 『 後半 』 | 日本熊森協会 石川県支部 | 物見山運動公園のドングリ調査>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本熊森協会 石川県支部 |
