日本熊森協会 石川県支部

自然との共生・共栄を基本とした、全ての命の安全と平和を目指す社会を目指して・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第3回ドングリ拾い報告

今朝の中日新聞の加賀方面のみの記事ですが・・
昨日(10月10日)のドンプレが載せていただけました♪
以前のドングリ拾いの中日新聞の記事を読んで電話をしてきてくれたY君と
RED副支部長が写ってます♪

2010年10月10日のドンプレが中日新聞さんで記事になりました。

そして、この新聞記事を朝のローカル情報番組の「リフレッシュ」さんが
新聞記事情報の中で取り上げてくださったらしく・・
稲垣さんが「クマが出てこなくても良いような森づくりが大切なんですね」
というようなコメントをしてくださったようです。
感謝。感謝です( ̄- ゚̄ )番組みたかったなぁ・・

毎日ドングリを拾ってくださっている方・・
雨の中ドングリを拾ってくださった方、
そして、重いおもいドングリを運んでくださった方
応援してくださっている全ての皆さんのおかげですね。


さて、午後2時からの、第3回ドングリ拾いは
良いお天気の中、HPブログを見て参加してくださった方が
3名もいらっしゃいました(驚)

遠い羽咋から津幡のお友達と一緒に参加してくださった方もおられました( ̄- ゚̄ )
第2回のドングリ拾いのとき雨の中ドングリを沢山拾ってくださった優しい男性、
加賀からも素敵なお姉さんたちが2名、
そして、昨日もドングリマン、ドングリーナとして活躍してくださった方々が5名
可愛いドングリーナ候補生が3名と・・
総勢16名が集まってくださいました・°°・(>_<)・°°・ありがとうございます。
今後は各地の拠点でドングリ拾いができるようになったらイイなぁと思いました。

そして、みんなで今日集めたドングリは・・
加賀地区のちえみさんが拾ってきてくださった47キロ
ドングリマン3号が持ってきてくれたたドングリと
和田山で、みんなで拾ったドングリが・・・
合わせて118キロ!

合計165キロのドングリが集まりました

本当に本当にありがとうございました♪
集まったドングリは水曜日に運びます。
残ったドングリは来週末に、また山に運びます。
ドングリ拾いの様子は、また後ほどアップしますね♪

[広告] VPS


ちびドングリーナたちも沢山の蚊に襲われながら・・(^^;
頑張ってくれました♪

ドンヒロ3b

ドンヒロ3a

最後はやっぱり・・このポーズで♪
ドンヒロ3c
やぁ~っほぉい♪ (写真撮影:赤土俊介)

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 自然保護 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2010年10月13日いしくまドンプレ第2回 | 日本熊森協会 石川県支部 | 2010年10月10日(日)熊森いしかわ第一回ドングリプレゼント♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本熊森協会 石川県支部 |
