日本熊森協会 石川県支部

自然との共生・共栄を基本とした、全ての命の安全と平和を目指す社会を目指して・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もっと・・

昨日も安全で良いドンプレ場所を探していました。
なかなか見つかりませんが・・一ヶ所だけ試験的に20キロ置いてみました。

以前においていた一ヶ所は木が切り払われて
もう置けないと早合点して置いていなかったのですが・・
その、いつものカキの木にクマが来ていたことを知り
もっと早くに持っていってやればよかったと後悔しました。

あきらめず早合点せず、常に良い置き場に
ドングリを届けていきたいです。
そして、もっともっと良い場所をあちこちで探したいです。

昨日は数箱送られてきたドングリの中に
ある幼稚園のチューリップ組さんの名前がありました。
全てのドングリが嬉しいものなのですが・・
小さな園児たちが可愛い手で拾ってくれたことを想像すると
やはり頬がゆるんでしまいます(*^ー^*)

そして、いつもの?段ボールの箱があり
東さんかな?と思ってわぁ~い♪と見てみると
書置きもありました(^^;
電話はイイよということと、今回はグラウンドゴルフの仲間を待っている間
一人のおじさんが一緒にドングリを拾ってくださったと言うのです。
素敵なお話に心があったかくなりました(*⌒ー⌒*)

さぁて、今日も午前の仕事が終わったらドンプレ場所を新規開拓してこようと思います。
夜はお礼状送付の準備作業があります。送ってくださった沢山の方々に
やっとお礼が出来ると思うと・・とっても嬉しいです。

taki
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 自然保護 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ドンプレ状況 | 日本熊森協会 石川県支部 | 11月12日~14日までのドンプレ報告>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本熊森協会 石川県支部 |
