日本熊森協会 石川県支部

自然との共生・共栄を基本とした、全ての命の安全と平和を目指す社会を目指して・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11月23日(火・祝)ドンプレ御報告

今日はAチーム(4人)、Bチーム(3人)で
それぞれ担当場所にドングリを運びました。

Aチームは140キロと30キロ、2ヶ所に運んでくれました。
Bチームは30キロ、30キロ(試験置き)運び
計230キロのドンプレだったのですが・・

Bチームが運んだ場所は(多分)小さなクマが食べに来ていたのですが・・
もう来ていませんでした。( ̄- ゚̄ )
その周辺で、良さそうな場所があったので運ぼうとしたら
猟犬が吠え立てる声が聞こえたそうです。
コグマもそういうことで来なくなったのかもしれないと考えます。

安心していられる奥の山はエサが無く・・
エサのありそうな場所は狩猟をされ・・
クマたちが眠りにつくまで、あと1ヶ月弱・・
もう少し頑張りたいです(T-T*)

hakusan

11月23日現在ドンプレ総量:4631キロ
関連記事

別窓 | ドンプレ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11月24日ドンプレ報告 | 日本熊森協会 石川県支部 | 11月21日(日)ドンプレご報告>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本熊森協会 石川県支部 |
