日本熊森協会 石川県支部

自然との共生・共栄を基本とした、全ての命の安全と平和を目指す社会を目指して・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12月5日ドンプレ御報告♪

12月5日(日)午後2時半~ S地区のドンプレをしようと思っていましたが・・
先発の永井副支部長から2時ごろに電話があり
道路が冬季閉鎖で現地まで行けないということでした( ̄□ ̄*)!ガーン!

思いがけず予定が狂ってしまいショックでしたが・・
切り替えて、他の地区の鳥獣保護区にドンプレ決行となりました。
先発の永井副支部長が良い場所を探してくれました(*⌒ー⌒*)ホッ

ドングリ約300キロを各車に積み、総勢13名でドンプレしました。

不思議なご縁で・・
Qさんの知り合いが偶々知り合った
アコちゃんも飛び入り参加してくれました。

アコちゃんが天使のように見えたのは・・
私だけではなかったような・・


雪の残る林の中をみんなでワッセワッセと運びました。
20101205e
あちこちにカモシカさんの足跡やフンがありました。
20101205b

Qさんがクマがかじった木の枝を見つけてくれました。
20101205c
クマがかじって折った枝は独特の形をしています。
クマダナを作ったときに落ちてきたか?時間が経って雨風で落ちたのでしょうね。

木の周りや雪が積もりにくそうな場所にドングリを置きました。
20101205a

最後はお約束の・・
20101205d
やっほぉ~い写真です(*^ー^*)

来週の最終ドンプレにどこに運ぼうか?悩んでいましたが
今日、(さっきですがw)良い情報がありました♪平日のうちに下見をして
当日良い場所に沢山置けるようにp(*^-^*)q がんばります♪

12月05日現在ドンプレ総量:5856キロ
関連記事

別窓 | ドンプレ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12月8日ドンプレ確認報告 | 日本熊森協会 石川県支部 | 12月4日(土)ドンプレご報告♪>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-07 Tue 09:24 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日本熊森協会 石川県支部 |
